OfficeShowRoomGarageexmotion/DemoCarRaceGymkhanaMobileEventSchool
Welcome to COMDRIVE Blog.
2017.10.13 Fri
S2000のEXMサスペンションキットを10年ほど前にご購入いただいたお客様より
オーバーホールのご依頼をいただきました!

ご依頼内容は、ダンパーのオーバーホール、ゴム類の交換でしたが、
スプリングをチェックしたところ、自由長に若干の縮みがあったためお客様とご相談のうえ
バネレートを変更せずにハイパコへ交換しました。

line_S2000.jpg

下の写真はダンパーのロッドです。

20170920_S2000.jpg 

色が変わっている中心箇所が激しく摩耗している部分です。
ここまで摩耗しているロッドは初めて見ました!!(メカニック歴25年by大山)

その220170927_S2000

オーバーホールをすることでダンパーを新品に近い状態にリフレッシュすることが可能です。
クルマも人もリフレッシュをすることって大事ですよね。

こうしてお客様により気持ちよく走っていただけることが何よりも嬉しいです。

ダンパーのオーバーホールをする際に同時に仕様変更をすることもできます。
今と違う走りをしてみたい!という方には仕様変更がおススメです。

お気軽にご相談ください!

コムドライブ 大山
スポンサーサイト
2017.09.27 Wed
発売から10年以上経っているexmotion ATHLETE'S ORANGEバケットシートですがまだまだ人気です。

先日も...

P1070535.jpg

2脚販売いたしました。

特にロータスエリーゼ/エキシージには取り付けできるバケットシートがほぼ無く、無加<工でインストール
できるこのシートのナロータイプが人気です。

またこのシートはタイトにできているのでホールド性が良く、大型のサイドサポートがニーレストの役割を
してくれるので身体をシートにあずけたまま運転に集中できるのに加え、お尻と背中のクッションに体圧
分散特性を持ち、衝撃吸収力がウレタンフォームに比べ5~10倍高い"EXGEL"を使用してるために長時
間運転してもお尻や背中が痛くなりにくいところもメリットもあります。

私もS2000に乗っていたときに装着していたのですが、身体にかかるGをシートが受け止めてくれるので
とても運転しやすかったです。

カラーもスエードブラック、ブラック、レッド、ブルー、ブラック&レッドとありますが、特注でこんな色でも
製作できます。

P1070561.jpg

このカラーでオーダーされる方も多いですよ。

気候も涼しくなってきて、いよいよモータースポーツシーズン到来って感じの季節、新しくバケットシートを
装着してみませんか。

みなさまからのお問い合わせお待ちしております。

コムドライブ安田
2017.07.08 Sat
ABARTH 124 spiderのオーナーの皆様、お待たせいたしました。

exmotionサスペンションキット "ATHLETE'S ORANGE for ABARTH 124 spider" が
完成いたしました。
本日より受注を開始いたします。

17555275_10206670116710611_197526826_n.jpg 

”exmotion for ABARTH 124 spider”
「イタリアと日本の混成モデル、ABARTH 124 spiderはノーマルで前後ダブルウィッシュボーン式
サスペンションを採用。フロントおよびリヤのオーバーハングの長さや直径アップされたスタビライザー、
そして3000回転付近から発生するトルクフルなエンジンなど、ロードスターとの相違点に合わせて作り
こんだサスペンションキットです。世界で初めてナショナル選手権でABARTH 124 spiderを優勝させた
山野哲也が実戦テストを繰り返しセットアップしました。新開発デグレッシブピストンの採用で、路面と
タイヤの接地コントロールを感じることができる”exmotion”ならではのテイストをぜひ味わってください。」

124サス

Spec:  フロント車高調整   全長調整式
     リヤ車高調整          全長調整式
     減衰調整       PHAZER 20段調整式
     アッパーマウント   ノーマル使用
     スプリング       ハイパコ製
     車高          任意設定可
 
価格:  378,000円(消費税込)


exmotionサスペンションキットに関するご質問は、コムドライブスタッフまでお気軽にご相談ください。








2017.07.08 Sat
4月に引き続き、またまたexmotionサスペンションキットを装着したS2000を
本日納車いたしました。

P1070507.jpg

アライメント等街乗り仕様でセッティングしましたが、今後のサーキット走行も見据えて
ハイパコスプリング仕様のexmotionサスペンションキットATHLETE'S ORANGEです。

P1070501.jpg

まだまだ人気のS2000、リフレッシュにどうですか?
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

コムドライブスタッフ一同
2017.04.16 Sun
本日、exmotionサスペンションキットを装着したS2000を納車しました。

P1070241.jpg

久しぶりのS2000のexmotionサスペンションキットATHLETE'S ORANGEの新規製作でした。

P1070243.jpg

P1070230.jpg

ハイパコスプリング仕様です。

まだまだ現役のS2000のリフレッシュにお勧めです。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

コムドライブスタッフ一同
2017.04.06 Thu
現行オデッセイRC2にexmotionサスペンションキットURBAN BLUEを装着しました。


P1070222.jpg


車高は純正同様、乗り心地を良くしつつレスポンスもあげたいとのお客様のご要望をとりいれて
純正スプリング仕様で製作いたしました。


P1070207.jpg


山野が絶賛するほどのとても良い仕上がりとなりました。

コムドライブではスポーツカー以外でもこのようなご要望にお応えしたサスペンションキットの
製作が可能ですのでお気軽にご相談ください。

コムドライブスタッフ一同
2017.03.14 Tue
先日ご来店いただきました SUBARU WRX STI のお客様にご注文いただきました...

P1070186.jpg

exmotion ATHLETE’S ORANGE バケットシートをお車に装着いたしました。

P1070185.jpg

嬉しいことにオプションの刺繍はCOMDRIVE 2017 とお入れいただきました。
長さ的にちょっとギリギリでしたが上手くおさまって一安心です。

ここのところブラック×レッドのコンビカラーが人気です。

最近バケットシートをご購入いただく方が増えております。
モータースポーツシーズンが始まるからでしょうか...。

コムドライブではexmotion ATHLETE’S ORANGE バケットシートのナロー、ワイド、エクストラディープと
3種とも試座できるようにしております。
ご興味のございます方は是非お店に遊びにいらしてください。
ご来店お待ちしております。

コムドライブスタッフ一同
2017.02.14 Tue
少し前ですがお客様のご依頼で新型ロードスターND5RCにexmotionサスペンションキット
ATHLETE'S ORANGEを製作いたしました。

ND_EXM.jpg

普段使いが多いので車高ダウンは少なめ、乗り心地を重視しつつ、スポーツ走行も楽しめる
仕様で製作いたしました。

ND_EXM2.jpg

ND_EXM3.jpg
ND_EXM4.jpg

ブラケット、スプリングシートは青ですが、ATHLETE'S ORANGEです。

お客様もイメージ通りだったみたいで喜んでいただけました。

今回はソフトなイメージでの製作でしたが、バリバリのサーキット仕様も製作できます。
NDロードスターでサスペンション装着をご検討している方は是非ご相談くださいね。

コムドライブスタッフ一同
2016.12.12 Mon
先日コムドライブにいらしていただいたRANGE ROVER EVOQUEのお客様。

EVOQUE SIDE SHOT

街中ではなかなか見られない光景(笑)

今回、exmotion INTERSTATE SILVER SUSPENSIONを取り付けさせていただきました。

EVOQUE EXM SUS S2


spec2をご選択いただくとこんな感じになります。

P1070107.jpg


先日もカスタマーボイスで紹介いたしましたが、ご好評いただいております。
 そのカスタマーボイスはこちら→http://comvoice.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

絶賛発売中ですのでご興味のあるかたはお気軽に問合せください。

 商品紹介→EVOQUE exmotion SUSPENSION KIT

コムドライブスタッフ一同
2016.11.06 Sun
カスタマーズボイスにEXMサスペンションキット装着のご感想をアップしました。

★Range Rover Evoque Coupe Dynamic 南谷 克哉さま/EXMサスペンションキット装着のご感想
http://comvoice.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

CV用イヴォーク

ぜひチェックしてみてください!
よろしくお願いいたします。

■Customer's Voice■
http://comvoice.blog.fc2.com/

コムドライブ安田
Template by まるぼろらいと