OfficeShowRoomGarageexmotion/DemoCarRaceGymkhanaMobileEventSchool
Welcome to COMDRIVE Blog.
2012.07.06 Fri
S2000のオーナー様からデフのオーバーオール依頼をいただきました。
シフトダウン時に異常を感じ点検したところファイナルギアが割れてしまっていました。

photo

今回はオーバーホールだけでなくファイナルのレシオ変更も行いました。
コムドライブではS2000のレシオは4.7と4.44を組むことが多いのですが、今回はお客さまとの相談の結果4.3を組むことになりました。

photo

レシオが変わるとどうなるのか大山に聞いてみました。

レシオの数値が大きくなると、シフトアップ時の間隔が短くなるみたいです。
S2000を例にとるとノーマル時の4.1で「ぶーーん、ぶーーん」という感じが、4.3に変更すると「ぶん、ぶーん」というように間隔がちょっと変わるみたいです。解りますでしょうか?(笑)
詳しくは大山までお願いします(汗)

コムドライブではデフのオーバーホールやレシオ変更、LSDの取付なども承っています。
いつでもお気軽にご相談ください。

コムドライブ まさみん
スポンサーサイト
Garage    Top↑
Template by まるぼろらいと