OfficeShowRoomGarageexmotion/DemoCarRaceGymkhanaMobileEventSchool
Welcome to COMDRIVE Blog.
2012.10.12 Fri
シビックFD2にエンジンオイルクーラーを取り付けました。

photo

お客様から「サーキット走行時に油温が上がり、エンジンに厳しい状況が続いている」とのご相談をうけ、対策としてオイルクーラーの取り付けをおこないました。

FD2用のオイルクーラーの設定がないようなのでトラストの汎用オイルクーラーキットで製作しました。

photo

オイルクーラーを覆うシュラウド(導風版)およびブラケットは大山のハンドメイドです。

効果はテキメン!!

VTECが入らないというトラブルもなく油温も下がり安心しました。

サーキット走行時に油温が高くてご心配なかたはいつでもお気軽にご相談くださいね。

PS、余談ですが撮影しているときに扇風機にぶつかって髪の毛がからまりスゴイことになりました(涙)。もう出番はないと思いますがみなさんも扇風機にはご注意を(笑)!

photo

コムドライブ まさみん
スポンサーサイト
Garage    Top↑
Template by まるぼろらいと