OfficeShowRoomGarageexmotion/DemoCarRaceGymkhanaMobileEventSchool
Welcome to COMDRIVE Blog.
2013.05.08 Wed
サーキット走行をする上での安全装備と言えば、ヘルメットやシートベルトをはじめレーシングスーツやレーシンググローブ&シューズなどがあります。

そしてもうひとつ、こちら。

photo

「ハンスデバイス」です。

ハンスと言えば、重たくて走行するのにわずらわしいなどといった印象をお持ちのかたもいらっしゃるかもしれませんが、世界のトップカテゴリーレースでは装着が義務化されているセーフティギア。
ドライバーの安全を守るための重要なアイテムのひとつなんです。

わたしも軽量化モデルのプロフェッショナルシリーズを装着してみました。

photo

驚くほど軽いです!!

これより少し重量がありますがリーズナブルなモデル、スポーツシリーズも登場しています。

ハンスを装着することにより首のケガを大幅に軽減することができます。
聞くところによると、しっかりとしたシートベルトを装着していても、クラッシュ時の衝撃により、ハンドルに頭がぶつかるほど首が伸びるらしいです。考えただけでも痛いです(涙)

より安全に楽しくサーキット走行をするためにも、ぜひハンスの装着をご検討ください。

<ハンス購入、取付価格>
●プロフェッショナルシリーズ:130,200円
●スポーツシリーズ:93,450円
*ポストキットとポストキット取付工賃込みの価格です。
*ポストキットはお持ちのヘルメットに取り付けできます。
*アライヘルメットGP6をお持ちの場合ポストキットをご自身で取り付けできます。

ご質問などございましたらどうぞお気軽にお問合せください。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします☆

コムドライブ まさみん
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと